今年も桜と

すでに桜は散ってしまってますが、
先日遊歩道の桜が満開だった時のことです。

ちょうど仕事が休みだったので、チロと一緒にお散歩に行ってきました。
大好きなチロねーちゃんと一緒でテンション高めのアスカ。

asuka128.jpg

前半戦ではしゃぎすぎたのか、遊歩道入口に止まってる車の影で一休み。

asuka130.jpg

隣の車に移動してまた一休み。
実はこれアスカのクセで、車の影で一休みするのが日課になってます。
何台も止まってると順番に全部の車の影で一休みしますw

asuka129.jpg

ようやく遊歩道に到着です。
桜は満開で見頃を迎えていました。
車高短アスカでも撮影できる低さに咲いてました。

asuka131.jpg

あれ・・・?アスカ何をしてるのかな・・・?
もしかして桜食べてない?

asuka132.jpg

そんなことないよ!
・・・そのベロについてるものは何かな~?

asuka133.jpg

バレちゃあしょうがないわね・・・!
これ結構いけるわね♪

asuka134.jpg

帰り道でチロちゃんはボール遊び。
目が見えてないとは思えないくらい上手に追いかけてました。

tiro3.jpg

桜の花を色んな意味で満喫したアスカでした(汗)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
上のバナ-をポチっとお願いします♪

4/8 お散歩会in石川こども交流センター

今日は犀川の石川こども交流センターで、
ジュニアクラス合同のお花見お散歩会でした。
4日前は桜はまだ蕾とのことでしたが・・・

今回のメンバーは、
アスカと

snp_asuka5.jpg

豆蔵くん

snp_mamezou4.jpg

フレンチブルドッグの紬ちゃん

snp_tumugi2.jpg

トイプードルのそらちゃん

snp_sora.jpg

トイプードルのカルビちゃん

snp_karubi2.jpg

ダックスMIXのふる~るちゃん

snp_furu-ru.jpg

チワワのココちゃん

snp_coco.jpg

チワワのココアちゃん

snp_kokoa.jpg

チワワのあさちゃんとはなちゃんの10匹です。


snp_asa.jpg
snp_hana.jpg

前回に引き続き豆蔵くんと一緒のアスカはテンション高め。
ご挨拶したら・・・

snp81.jpg

さっそくコギ柴プロレスを始めますw

snp82.jpg

豆蔵くんとふる~るちゃんもご挨拶。
今回は全員ジュニアなだけに、落ち着いてる子ばかりですね。
うちのアスカを除いて・・・w

snp83.jpg

ココアちゃんとふる~るちゃんもご挨拶。
ジュニア教室で一緒になってる2匹なので相性バッチリ。

snp84.jpg

豆蔵くんと一緒に。
耳を後ろに寝かしてお目目が真ん丸になってるアスカ。
嬉しい時に見せるこの表情が大好きですw

snp85.jpg

川のほとりで休憩タイム。
どんな景色が見えるのかな?

snp86.jpg

カルビちゃんと一緒に。
前回みたいに遊んでアピールはありませんでした。
昨日アスカを洗ったので、やっぱり匂いがきつかっただけなのか・・・w

snp87.jpg

桜は満開で多くの花見客がいました。
ここ数日の気温上昇で一気に咲いてくれたみたいです。

snp88.jpg

ちょっと休憩してふれあいタイム。
お散歩会ではワンちゃん同士だけでなく、
飼い主さんとの交流も盛んです。

snp89.jpg

そしてワンちゃん同士も・・・
ふる~るちゃんはご家族の都合で東北に引っ越すそうで、
今回が最後のお散歩会だそうです。

snp90.jpg

ポカポカ陽気に思わずあくびも出ちゃう?

snp91.jpg

アスカはつくしの中で春の訪れを感じていました。

snp92.jpg

次回は4/29の祝日お散歩会です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
上のバナーをポチっとお願いします♪

連休3日目 お散歩会in大乗寺丘陵公園

連休3日目は祝日お散歩会でした。
当日はまだ少し寒いけど雲一つない青空で、
絶好のお散歩日和でした。

さて、今回のメンバーはアスカと

snp_asuka4.jpg

豆蔵くん

snp_mamezou3.jpg

トイプードルのカルビちゃん

snp_karubi.jpg

同じくトイプードルのココちゃん

snp_koko.jpg

黒柴のニコくん

snp_niko3.jpg

キャバリアのちくわちゃん

snp_tikuwa2.jpg

ボストンテリアのおこめちゃん

snp_okome2.jpg

ラブラドールのポリスちゃんの8匹です。
始めましてのワンちゃんも居ますね。

snp_porisu.jpg

ちくわちゃんとお久し振りのご挨拶。

snp70.jpg

カルビちゃんとはじめましてのご挨拶。

snp71.jpg

ココちゃんとポリスちゃんもご挨拶。
2匹とも穏やかで上手にご挨拶してました。

snp72.jpg

アスカは豆蔵くんとコギ柴プロレスに興じていました。
今回はアスカのワンサイドゲームで豆蔵くんは終始押されっぱなしでした。

snp73.jpg

広い公園を皆で仲良く散策します。

snp74.jpg

この場所からは金沢市内が一望できます。
きっと夜景も綺麗なんだろうなぁ~
ここで記念に集合写真を撮りました。

snp75.jpg

カルビちゃんはアスカを気に入ったらしく?、
遊んでアピールをよくしてきました。
最近洗ってないから匂いがきつかっただけかも・・・?

snp76.jpg
snp77.jpg
snp78.jpg

途中ミニゲームをしたり、日頃のお勉強の成果を見せあいながら
楽しくお散歩をしてきました。
アスカも楽しんでくれたかな?
snp80.jpg

大乗寺丘陵公園は初めて来ましたがとても広いですね。
見晴らしも良くていいお散歩コースだと思います。
家からもっと近ければ言うことなかったのに・・・w

次回は4/8のジュニア合同お花見お散歩会です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
上のバナーをポチっとお願いします♪

連休2日目

2日目もいいお天気だったのでどこか行きたいなと思ってたら、
妹が小矢部のドッグランにやってるか確認してくれてました。
今日は開いてるとのことだったので、早速小矢部へ~

大型犬スペースには4匹ほど先客がいました。
みんなバラバラに遊んでいるみたいです。

dogrun54.jpg

アスカが混じるとバラバラだったのがアスカを中心に集まってきますw

dogrun55.jpg

アスカはというと、大きいわんちゃんに体当たりで遊んだり、
追いかけっこしたりで走り回ってました。

dogrun56.jpg

他のわんちゃんの飼い主さんと一緒になってダッシュ!
どんな状況にも自然に溶け込むのがアスカの特技ですw

dogrun57.jpg

ちょっと木陰で休憩中?

dogrun58.jpg

このコリーちゃんには特に気に入られたようで、ずっとべったりでしたw

dogrun59.jpg

帰る間際にやってきたコーギーちゃんとダッシュ!
ちょっと気が弱いのか、終始アスカの勢いに押されまくりでしたw

dogrun60.jpg

1時間30分ほど遊んだところでコリーちゃんが帰っていったので、
こちらも帰宅することに~
今年初ドッグランを満喫したアスカでした♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
上のバナーをポチっとお願いします♪

3連休初日

今日から3連休ですね。
私は珍しくカレンダー通りに3連休となりました。

昨日からwithのセールをやっていたので、
朝一でアスカのおやつとトイレシートを買いに行ってきました。

帰ってきた後は天気も良かったので、チロと一緒にお散歩へ。

asuka118.jpg

最近はチロもアスカに慣れたのか、
一緒にお散歩してても嫌がらなくなりました。

asuka119.jpg

とは言え、あまりにしつこいとガウガウされることも・・・w

asuka120.jpg

それでも噛まれるわけではないのでアスカもめげません。
お散歩後半にはチロも押しに負けてガウガウしなくなりますw
チロの目が見えてればもっと仲良くなれそうなんですけどね~

asuka121.jpg

この日はちょっと気温が高かったのか、車の影で休憩タイムw

asuka122.jpg

途中で土筆が生えていました。
春はもうすぐそこまで来てるようです。

asuka123.jpg

帰りの田んぼ道でお決まりの匂い付け開始w

asuka124.jpg

ずずずずず・・・

asuka125.jpg

ごろん!あらよっと!

asuka126.jpg

でへへ。

asuka127.jpg

チロおねーちゃんとお散歩を楽しんだアスカでした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
上のバナーをポチっとお願いします♪
